美しくショートパンツやミニスカートをはきこなすためには、太もも痩せは必須となります。しかし、頑張ってダイエットをしても、太ももは簡単に痩せられないと悩んでいる女性は多いようです。そこで、日常生活に取り入れられる、太もも痩せエクササイズをご紹介しましょう。
一つ目は、立っている時にできるエクササイズです。まず、テーブルや手すりなどに片手を置き、まっすぐに立ちます。そして、片足に重心をかけ、反対の足を伸ばしたまま後ろに上げ、そのまま5秒ほどキープします。反対の足も同じように行います。太ももの後ろの筋肉や、全体の筋肉が引き締まり、すらりとした太ももが実現できます。
二つ目は、座ったままできるエクササイズです。まず、椅子かソファーに姿勢よく座ります。そして、膝とくるぶしをくっつけたまま、10秒間キープします。太ももの内側の筋肉が鍛えられ、プヨプヨとした肉がすっきりします。
3つ目は、歩きながらできるエクササイズです。まず、背筋をしっかりと伸ばし、猫背にならないようにします。そして、いつもよりも大きめの歩幅で、ダイナミックに歩きます。そうすると、筋肉が刺激を受け、キュッと引き締まった太ももに近づきます。
どのエクササイズも特別な器具は使わず、簡単にできるものばかりなので、毎日の生活の中に取り入れてみましょう。コツコツ続けることによって、人に見せびらかしたくなるほどの美脚を手に入れられるかもしれません。